サイゼのち中華

午前中、一応仕事っぽいドキュメントを書きながら、パソコンの修理(改造?)をしていた。古いノートPCをSSD化でそこそこ速くしようという計画。しかし手持ちのSSDでは、いくら頑張ってもディスク容量が足りず断念。で、結局修理したのではなく、分解して元に戻したという感じ。ちゃんと動くかどうかテストするために、「電源カフェ」を探す。
真っ先に目についたマックは、店の外まで行列が出来ていたので断念。仕方なく近所にあったサイゼで手を打つ。残念ながら電源はない。手羽先ツマミにビール飲んで千円以内に収まるんだから安いね。で、河岸を変えて中華料理屋へ。今度はサラダと(出来上がった)火鍋みたいなランチメニュー。これまた安い。もちろんビールは当然。結局、ノートPCの話はバッテリーで動く範囲でちょっとだけやって、あとはうやむやになり、単に飲んで帰ってきただけ。帰り際にデバ地下とかスーパーとかに立ち寄ってみたものの、何も光らず何も買わずに帰途。