某検査

土曜日に発症した奇病の原因を探るべく病院へ。ここの病院はいわゆる「いい病院」として評判なのかどうかは知らないのだが、とにかく待ち時間が少ないことは知っている。というわけで、着くなりすぐ診察。で、すぐ検査。MRIね。どちらも本当に待ち時間ゼロ。で、検査自体には時間がかかったが、すぐ結果発表。ここも待ち時間ゼロ。診察室と検査室(の機器同士)ってオンラインでつながっているのか?っていう感じ。MRIの器械から診察室のPCへのデータ転送いつやったの?で、結果。特に問題は見当たらないとのこと。ただし今回の症状とは関係ないが、検査結果にちょっと気になる点があるとのことで追加で検査。今度は超音波。これも待ち時間ゼロ。今度の検査は大して時間もかからず終了し、またすぐ診察室に戻り、即結果発表。今度は紙を見ながらだったからオンラインではないんだろうなぁ。で、結論。いますぐどうこうという問題ではない、とのこと。うーん、この結論は喜ぶべきことなんだろうけど、奇病の方は??
なお、診察3回+検査2回、会計まで含めてトータルで1時間程度で終了。速い…。