攣ったまま泳いだ

昨日3回攣ったうちの2回目は重症で、今日も違和感が残ったまま。このまま泳げばすぐまた攣るのは確実という感じ。にもかかわらず泳いでみることに。準備運動でふくらはぎを入念に伸ばしてみたものの、やっぱり違和感は残る。そんな中一応ロングの練習には参加。25mの前半キックで後半はコンビ、という練習を100m。2本(か3本)やったところでやはり足が限界という感じ。仕方ないのでいったん上がってふくらはぎを伸ばして再度練習に合流。しかしキックはもう無理なので足弱めのコンビで練習をこなす。続いて呼吸制限。泳ぐに従って呼吸の頻度を減らしていく、というもの。これ、きつかった。まあ、それでも何とか最後まで泳ぎ切り練習終了。
本日の練習、1400mくらいかな?