iPhone引越し時のアドレス帳問題

先日iPhone 6からiPhone 6sにお引越しをしたら、アドレス帳データが変なことになってしまった。大分以前のアドレス帳と今使っているアドレス帳とが混ざってしまうという現象。iCloudのアドレス帳を見たら、確かに古いデータがあったので、消してから再度やり直したがダメ。その後iCloud上にあるバックアップも消してやり直してみた。が、ダメ。で、今日、はたと思い当たった。そういえば、ローカルのアドレス帳(Outlook)にデータがあったので、これを見て(シンクして)新旧マージアドレス帳が出来ているのかも?で、覗いてみたら確かにあった。もういいや、これ古いアドレス帳だからまとめて全部消しちゃう。で、再再度(再再再度かな?)バックアップからのリストア。これで晴れて解決。
しかし、今度はLINEの引越しがうまく行かない。その他のアプリ内データがちゃんと引越しできているのか?というのも確認できていない。かくしてiPhone 2台持ちの日は続く。