気を良くして泳いだ

先週金曜に試しに泳いでみたら、まあそこそこ泳げたので(キツイ回しとかはやってないけど)気を良くして今日も泳いでみた。とりあえずアップ200mは最近的な当然。何とかなる。ってアップだからね。何とかなって当然なんだけど、これが出来るようになったのは、つい最近というところが情けない。昔はいくらでも泳げたはずなんだけどねぇ。本当はアップ400m泳いでやろうか?とかいう野望も抱いていたのだが玉砕し200mでアップ終了。で、今日は板キックも復活。が、当然ながら相変らずキツイ回しは全然出来ない。で、100mを中心に、長い長いインターバルを取りながら泳ぐ。しかしバテてきたので最後の方は50mに格下げ。それでもバテてきたので隣で泳いでいたS氏にワンポイントアドバイス(する側)。S氏の泳ぎをちょっと見てアドバイス。すると、S氏はポイントにフォーカスして泳ぐのでまたアドバイス。良くなったとか、今度は逆側の手がおかしくなったとか、そんな感じで、これを繰り返す。要するにこれ、親切でS氏に対してやったのでも何でもなく自分が疲れてて休みたいからだったりする(爆)。疲れも取れてきたので最後にダウン代わりに少し泳いで何となく気が済んだところで本日終了。