iPhoneの引越し

遅まきながらiPhone 6sになったので、6からのお引越し作業。ところが、6のデータをバックアップし、6sにリストアしたところ、電話帳のデータに問題が発生した。だいぶ古いデータと直近のものとが混ざった電話帳が出来てしまう。恐らく新しい方の電話帳データは6のバックアップから、古い方の電話帳データはiCloudの電話帳から、持ってきてマージしているのだと想像した。実際iCloudの電話帳を覗いてみたら、古い電話帳データがあった。で、思いつくことを試行錯誤的に重ねてみたが、何度やり直してもうまく行かない。iPhoneiCloudの接続をOFFにしたり、iCloud上の電話帳を空にしたりと、思いつくことは、全部やってみたつもりだが、やっぱりダメ。古い電話帳と混ざった電話帳が出来てしまう。しかもリストア時には、もれなくシンクのオマケがついて来るのでやたらと時間がかかる。
それにしてもこの古い方の電話帳データ、どこから引っ張ってきているんだろう??今のところ謎。かくして引越しは明日以降に持ち越しとなり、iPhone 2台持ちの日々は続く。