超久々に泳いだ

そろそろ発作の頻度も0に収束方向なので、試しに泳いでみる。本当は今日もやめておこうかと思ったのだが、夜だいぶ遅くなってから何故かやる気が復活し、明日は病院でリハビリだということも手伝い(何かおかしくなったらすぐ相談できるからね)、にわかに出動。と言っても短いインターバルの過激な練習など全くやる気はない。が、アップ200mだけは意地で敢行。その後は100のフリーとか100のバックとか50のフリーとか50mのバックとか、そのときの気分で適当に。肩も問題なさそうだが、発作的にむせることもなかった。もうちょっと気合入れて大丈夫かも。
なお、泳いだ距離は全然大した事ないが、出足が遅かったので、閉館間際まで居座ってしまい、久々に蛍の光を聞いた。その放送に日本語、その後英語でご挨拶(本日のご来館、誠にありがとうございます的なの)が付いていた。が、どこかで市販のその手のCDか何かを買ってきて、そのまま流していたらしく、全然変なメッセージだったので爆笑してしまった。こんなの昔からあったっけ?Our storeとかThank you for shoppingとか、さすがスポーツクラブ用じゃないよね。