某送別会

若くて優秀な男の子Y氏が新しい仕事を見つけたので退職するとのこと。ということで、送別会。最初は新宿の(ちょっと高級な)焼き鳥屋さん。この前も来たな。以前は7時とかだと待ち行列が出来ていたのもだが、ここ2回ともガラガラ。何故だろう?味は落ちていないと思うんだけど、やっぱり高いからかな?焼き鳥系を7〜8本つまんで、あと鶏わさ何ぞも注文し、シメは親子丼(もちろんハーフサイズ)。うむ、一応満足した。店員の対応が微妙に気に入らなかった気もしないでもないが、別に喧嘩するほどのことでもない。でも、何となく人気の行列店だった面影がなくなってきたのは、この辺りが理由なのかも?
2次会は知り合い(同級生)の経営するバーへ行こうと思ったのだが、電話がつながらなかった。時間が早すぎたのかな?で、仕方なく荒木町のカラオケスナックへ。今日はそれでなくてもガラガラに空いていたのに、歌う客が全然いなかったので、選曲するとすぐ自分の番、という感じで疲れた。5曲以上歌ったかも。ということで、喉を痛めつけた感はあるが(でも咳き込みはしなかったが)終電間際でお開き。Y氏、新天地で頑張ってね。