昼飲み

やっとの思いで某申告も終ったので、昼飲みの聖地へ繰り出す。が、あの鰻屋さんは定休日だった。ショック。どうしようか少々迷ったが、結局飲茶系のメニューも取り揃えている中華へ。小皿2皿とビールにてとりあえず終了。その後、2次会(?)はどうしようかと考えていたら、いつも行列の絶えない二郎系のラーメン屋が目にとまった。並んでない…。それでは、とモノは試しで入ってみることにした。酔った勢いで食べられるのではないか?という気分。でも、二郎系なので量が多いのは分かっていたし、「小」と書いてある一番安い(量の少ない)ラーメンをチョイス。出てきたラーメンは、二郎系にふさわしく、モヤシがふんだんに乗っていて、普通のラーメンよりも少々多めだが、持て余すほどではない。完食。味も美味しいほうだと思う。でもねぇ、この店にはもう来ないだろうなぁ…。