泳いでみた

某音楽番組も終了したし、肩に不安はあるものの、試合も近づいていることだし、痛かったら止めればいいのだから、ということで意を決して泳いでみることに(ってほど大げさでもないね)。せっかくだから速い人たちと一緒に(珍しく?)レッスンなんぞに参加。泳いでみるとやっぱり肩に違和感はあるものの、泳げないっていうこともなく、そこそこ順調に距離を稼ぐ。と、攣った。そういえば最近よく攣るのだが、こっちはあまり考えていなかった。ふくらはぎ。でも、ふくらはぎの筋肉全部っていう感じではなかったので、上がってちょっと筋を伸ばして、練習再開。で、しばし泳いだら今度は反対の足を攣った。なんなんだよ?しかし、レッスンなので私の後ろからもじゃんじゃん泳いでくるわけよ。で、隣のコースに逃げようとしたら、足が攣っているのでうまく動けず溺れるかと思った。こっちの足は結構重症で、練習再開は無理かな?と思い、本日は中途半端に終了。