再悪化後27度目の通院

本当は早起きして(2週連続で)スキーにでも行こうかと思っていたのだが、全然起きれなかった。目覚ましを止めたことにも気付かず、起きたら7時過ぎ(爆)。ということでいつものように病院へ。本日も低周波、リハビリの順。診察はなし。どこも痛くないしね。それにしても右肩に比べて左肩は可動域が少ない。何故なんだろう?別に右だけ一所懸命ストレッチしたなんてことは一度もないのにね。それどころか、今や左しかストレッチやっていないのに、かつどこも痛くないのに、右はスカスカ動くのに、左は動かない(可動域がない)。いくらストレッチやっても可動域が広がっている気がしない。不思議。ま、痛くて動かなかった頃に比べれば、格段に動くようにはなっているんだけど、でも相変らず右肩の動きには遠く及ばない。これストレッチで治る(可動域が右と左で同じようになる)日って来るの?