海産物引渡しの飲み会

ネットで注文したトバとか、各種ルートから格安で入手した西京漬けとかカニとかエビとかイクラとかを引き渡す(清算する)ための会。せっかくだから飲もうということで、焼き鳥系の居酒屋へ。参加者はM氏とN氏。この2人と私を合わせた3人でよく飲むんだよね。しかもこのM氏とN氏、バケモノみたいに強い。飲んだものはとりあえずビールから始まってその後、ウィスキー水割りだのハイボールだの焼酎だの日本酒だの。何でもあり。あと、つまみだが串にささっていないタイプの焼き鳥が旨かった。
2次会。M氏は冷凍食品持ち帰りのため帰宅。で、N氏と二人で荒木町に移動していつものカラオケスナックへ。このところこの店多用してるなぁ…。しばらくすると案の定M氏登場。やっぱこの人この店に常駐してるのかな?
シメにラーメン。この前見つけた昔ながらの日本風中華料理屋ね。調べてみたところ、ここは餃子が旨いらしいので、これもあわせて注文。ラーメンも旨いが餃子も確かに旨い。