某新年会

大崎にあるS社にて某委員会開催後、某新年会を実施。参加したのは8名。因みに某委員会は最後の30分のみ参加。内容はよく分からなかったが、要するにG社のS氏が大量のコメントをあげてくるのでそのフォロー。私がたまたま見たときには、他の人からのコメントもあった。内容が細かすぎて全然理解できず。
で、新年会は北海道料理をメインで扱う居酒屋へ。ラーメンサラダだのタチだのザンギだの、何となく北海道っぽいものをたくさん注文。
終了後、昔よく通ったスパゲッティ屋(イタリアンかな?)を見つけて、大喜びで一人で探検。ぺペロンチーノ系のパスタを注文。やっぱり昔の記憶どおりここ旨いわ。生パスタ使っているせいかな?しかし、宴会で結構飲み食いした後だったので、完全にカロリーオーバー。ま、いいけど。