エビチリとかタイカレーとか

エビチリを家で作る場合、タマゴでかさ増しするのってうちだけ?どこのご家庭でもやってる?何か、そういえば結構安めの中華料理屋でもお目にかかったことがあるような気がする。ま、いいんだけど。今日のはエビの鮮度が良かったのか、結構プリプリ感があって美味しかった。そのあと(かさ増ししたにも関わらず)何となく量的に物足りない感じだったので、缶詰のタイカレー。今日はグリーンカレーにしてみた。これ素晴らしく良いよね。これで90円(安いとこね。普通のスーパーだと120円〜140円くらいが相場)って本当に信じられない。で、晩酌にビールは当然。勢いでバーボンも飲んで、シメに餅まで食って、カロリー的にも十分だろうという感じで本日終了。が、結構食ったつもりだけど計算してみると2000カロリー程度。小食になちゃったのかな?