回転寿司

病院に行ったという理由により(?)プラシーボ効果的に胃が痛くなくなり、かつ寿司は胃に優しいような気がする、という勝手な思い込みが湧いてきた。しかも、病院の目の前に寿司屋。というわけでランチは寿司を食ってみることにした。そもそも朝からほとんど何も食ってないので腹減ってたしね。確かこの回転寿司は初挑戦。どちらかというと、安い(全品一皿100円系の)寿司屋ね。味の方はまあ値段との兼ね合いもあるからどうこう言うような店じゃないけど、胃の方の調子は、単なる思い込みでよくなるはずもなく、あまり食べられなかった。
しかし、そういえばこの前も胃の調子が悪いのに寿司食ったなぁ。胃の調子が悪いと寿司が食いたくなる、そういうものなのかな?