再度悪化

実は水曜日に泳いだあと、肩が痛かったのだが、一向によくならない。それどころかますます痛くて仕事にならないほど。今までに経験のない、この痛みの正体は一体何?ということで病院へ。ちょっとだけ待って、診察。で、診断は神経痛だろうとのこと。まだ初期症状で他の病気の可能性もあるので、1週間くらい様子を見ましょう、だって。というわけで薬とか湿布とか、食べ物、飲み物に関する制限とか、日常生活における注意点とか、何もなし。でも、やたらと痛いんだけど。何とかして…。
肩が神経痛(恐らく)で痛いのだが、動かす分には普通に動くのでリハビリは普通にこなす。大分動くようにはなっているが、まだコキっていうような音がするところがあって、要するに正しい動かし方になっていないらしい。可動域も右に比べると劣るし、筋肉も痩せてるし、まだまだかな。それにしても神経痛の方は、不思議なことに動かすと痛くないのね。何故?