某検査

朝早くから検査のための準備。首尾よく1時間前には準備も完了し、現地へ。予約制だからね。待たされることもなくすぐ検査開始。かつ、鎮静剤で寝ちゃうので、気がついたら検査終了。あっさり終ってしまった。が、素人目にも分かるような何か変なものが写っていた。大丈夫なのかな?その後何だか分からないが点滴打って、寝てるんだか起きてるんだかよく分からない時間を過ごす。で、しばし待って検査結果の説明を聞いたところ、素人目にも分かる何か変なものについては、白黒はっきりさせるのに10日くらいかかるとのこと。で、結果が出たら再度説明を受けに来る羽目に…。
帰ってようやく朝メシにありついたのは昼過ぎ。しかし、麻酔の影響なのか、昼メシ食ったらそのまま寝てしまった。で、気がついたら夜10時をまわっていた。何もしていないのに、疲れたはずもないのに、疲れた。