焼きそば

市販の生麺タイプの焼きそばを、美味しく仕上げる技なんてものをTVでやっていたので、それに則って作ってみる。酒と醤油で下味をつけた麺を(ほぐざずに)油を敷いたフライパンの上にそのまま置いて、ただ「焼く」。両面に焼き色がついたら、これを一旦フライパンから取り出し、野菜とか肉とか。こちらも麺と同じように細く切ったものを炒める。味付けはコショウと醤油くらいかな?市販の焼きそばに同梱されている粉末スープは使わない。肉と野菜に火が通ったところで、焼きそばを戻し、鶏がらスープで煮詰めて味付けして出来上がり、というもの。(詳しくはググって。出てくるから。)
で、味はねぇ、そうねぇ、旨いけど、所詮は市販の焼きそばと同じ麺だからね。激的には変わらないよ。要するに市販の麺の味。まあ旨いけどね。市販の麺に同梱されているあの粉末スープの味、かなりスパイスきつめなあの味、はしないけどね。使ってないから。でも麺の味というか食感は同じ。当たり前だけどね。