いつもの

いつもの老舗洋食屋さんにて、いつもの店員さんに、いつものようにオーダーを通す。本日のランチは、鶏の衣揚げとたまご焼き。付け合せのスパゲッティとキャベツ大盛りでライスなしはいつも通りで380円。ここでこの料理食べたの初めてっていう気がする。美味しいけど、フライ系を食べなれているせいか、歯ごたえに微妙な違和感のような感覚…。これ何?天ぷらじゃないし、フリッターとかいうヤツ?何となく中華料理っぽいね。
なお、いつもの店員さんが髪型を変えていた。前髪を下ろすのは最近流行?あと髪を黒くするのも最近流行?ということで、その点についてはちょっと一言、大人っぽくなりましたね、とコメントしておいた。ちょっと笑って「そうですか?」って照れてたかも?これも常連の地位キープのための作戦の1つ。