マカロニベーコンとたまご焼き

何か螺旋階段みたいな形のマカロニあるでしょ?あれをピンポイントで何ていうのか知らないけど。あれを茹でて、細切りにしたベーコンとかニンニクとか鷹の爪とか炒めたフライパンに投入。要するにぺペロンチーノ風に炒める。この料理にも何か名前がついているのかも知れないけど知らない。たったこれだけの簡単クッキングだが実は旨い。まあ要するにぺペロンチーノだからね。簡単だからという理由でうちではよく出てくる一品。私の場合、旨いの基準はビールに合うかどうかという判断基準が大きくものを言うが、とにかく旨い。まあ要するにぺペロンチーノだからね。今日は珍しくこの他にも食卓は華やかだったが、私が個人的に調達したのは、某芸能人ゆかりのたまご焼き。これ、やっぱり旨いと思うなぁ。実は、他にも(安くて)美味しい市販のたまご焼きがあるのではないか、とか思って色々と買ってみたがダメ。仕方ないので鶏専門店とか、その他たまご焼きの有名店のとか、結構高いのも買ってみたけど、どうもイマイチなんだよね。やっぱりこれが美味しいと思う。ただし、難点はこれも十分高いことね。一箱で900円以上はないよね。築地の本店だと確か680円くらいだったと思う。今日は見切り品で3割引だったので700円弱で購入。お陰様でビールが進む。