悪化後5度目の通院

このところいつもだが、混んでる。もっと早く(開始時間よりも前から)来ないといけないのか?今日は、低周波治療、ヒアルロン酸注射、最後にストレッチ系のリハビリの順で治療。しかし、相変わらず全然よくなっている気がしない。動きはだいぶ戻ってきていると言われているし、実際動くようになったとは思うが、それも力を入れないときの話。水泳のかきの姿勢から、グワっていう感じで力を入れてかく動作をすると、やっぱり痛い。つまり、今のままでは相変わらず泳げない。
そもそも毎日湿布して寝ているし、湿布すると確かにひんやりじわじわって言う感じで気持ちいいし、これは患部に浸透しているっていうことなんだろうなぁ、と思えるし、つまり治ってないんだよ。今のままで出来そうなことといえば、右手だけの片手バタフライくらいかなぁ。でも、さすがにそればっかりじゃ飽きるだろうし、やってて惨めだろうし、結局泳ぐ気になれない…。いっそのこともう水泳やめちゃおうかな…。