十勝の店 at 銀座コリドー街

T氏のリクエストもあり、このところ久しく来ていなかった店へ。この店のウリはなんと言ってもラクレットチーズがけの「ナントカ」。本日チョイスした「ナントカ」は、ジャガイモ(これはよくあるパターン)とあと牛ほほ肉(だったかな?)。どちらも旨い。ラクレットチーズがかかっているだけで、言ってみれば見た目ピザみたいなもんだが、何か旨い。あとグリーンアスパラのソテーなんかも注文。こちらも旨い。満足した。あ、飲んだのは当然ながらビールね。
続いて2次会は、タクシーで移動し、最近ここしかないのか?という荒木町のカラオケスナック。最初我々以外の客は誰もいなかったのだが、しばらくしてM氏が現れて、ちょっとビックリ。っていう程でもないね。ここ、M氏の店みたいなもんだからね。その後K氏も合流に成功。すばらしい。で、適当に2〜3曲歌って今日は早めのお開き。
因みに本日の議題は、主に情報収集のつもりだったのだが、あまり情報が集まらないうちに酔ってどうでもよくなってしまった。成果ゼロかな。