るみちゃんとしーちゃんの店 at 新宿2丁目

実は市ヶ谷でP氏と待ち合わせて、ドイツ料理屋を目指した。その昔アイスバインが非常に美味しかった店ね。アイスバインの味が落ちたので行かなくなったが、久々にプレッツェルでも食べようかと思った。あと、ビールの美味しさはコックとは関係ないしね。と、驚いたことに潰れていた。そうかぁ、やっぱりなぁ、味落ちてたもん。
仕方ないので、新宿2丁目に移動し、るみちゃんとしーちゃんの店へ。ちょっと高いけど味は抜群だし、日本酒の品ぞろえがすごいし。ここも久々だわ。いつ以来??飲んだものは最初ビールでそのあと、るみちゃんにお任せの日本酒あれこれ。食べたのは、白レバー刺し、鶏の南蛮揚げ、しーちゃんお勧めの筍。最後に締めで(炭水化物系じゃないけど)ゴボウのから揚げみたいの、それとカラスミ。どれもこれも旨かったわ。
2次会は荒木町に移動してカラオケスナック。着いたらM氏がいた。先日のJ氏といい最近遭遇率高い。今回はかねてからママにお願いしてあったJINROをボトルで入れた。本当は、最近巷で噂のブラックニッカclearにしたかったのだが、前回帰り際にJINROをお願いしちゃったから(かつママが用意していてくれたから)しゃーない。今日は世間は英語の歌が多かったのだが、私は英語の歌は歌えないので、変わり映えしない持ち歌を2〜3曲。みんな結構歌っていたので、最後は終電を気にしつつ、ギリギリで帰宅。疲れた。