いつもの(復活?)

いつもの洋食屋でいつもの店員さん。今日は想定どおり、店員さんのほうから「ランチ?いつもの?」と聞いてくれた。単にうなずいて注文成立。幸せ。本日のランチは、アジフライとメンチカツ。付け合せのキャベツとスパゲッティ大盛りでライスなしは、私スペシャルで、380円。激安だけど旨い。ここのコックさん、要するに揚げ物が得意なんだと思うなぁ。でも、一度くらいハンバーグとかたのんでみようかな?今のところ(本日の)ランチ以外だと、カツカレー、カツハヤシ、エビフライ、カキフライくらいかな?他にもあるんだよね。本日のランチには絶対ならないから、食べたことないヤツ。
しかし、今日は混んでたなぁ、激混み。外で並んで待ってしまった。しかもかなり待たされた。中に入って何となく分かったのだが、先輩社員が新入社員を連れてきている、というパターンの客だらけ。