某会議

私も仲間に入れてもらった某団体の、本年の活動に関する打合せが、川崎で開催される、ということで朝早くから川崎へ出向く。せっかくだから、本日開通した上野東京ラインで行ってみることにした。問題なのは、上野と東京の間。どこに線路通す隙間あったっけ?と興味を持っていたが、「昔からありましたケド」っていう感じの普通の場所を走っていた。さすがに上野を出てから秋葉原辺りまではポイント切り替えだらけで、ゆっくり走っていたにも関わらず結構揺れた。しかし、このラインは素晴らしいね。湘南新宿があったんだから、こっちサイドも元々あって当然だった、という意味では遅すぎた気もする。
で、川崎到着。会議は「年間の活動」のはずが、何故か次回何やろうか?という刹那的な話と、あと理想論(机上の空論?)的な話に終始。結局私が提案したことが、唯一具体的かつ次回実現可能そう、ということでそれをやろう、という話に。私はやりたいと思っていたことだし、ま、いいけど。年間の計画は??
終了後、昼のとばりに繰り出したことは、言うまでもない。