毛ガニ

特殊な事情によりカニを食べたくなって、デパ地下とかを探す。高いものを買う気は全くなく、1500円程度で「この値段なら全然美味しい!」というのを見つけて、結果オーライ的に喜ぶのを楽しみとしている。しかし、ない。高いのしかない。やっと探し当てたのは見切り品半額の毛ガニ。ただし、元値が5000円もするので、半額でもなお2500円。これは私的限界を遙かに超えている。しかし半額のシールはねぇ、魅力的だよ。悩むことしばし、やめようと思い一回売り場をあとにしたが、頭から悩みは消えず、結局舞い戻ってきて買ってしまった。ちょっと高かったけどねぇ、ま、いいや。
で、味なんですが、脚はなんか美味しくない。ミソはそこそこ。あまり美味しいところは多くなかったけど、美味しいところは美味しい。で、脚の付け根のとこ。ここがものすごく美味しかった。総合的に言って2500円はやっぱり高かったかな?でも、ビールが進む。