某委員会

午後から某委員会の時は銀座老舗の某パスタ屋に行くという掟があるのだが、諸事情により本日は実現できず。
通常は2時からだが、本日は3時スタート。場所は大崎にある某S社。飲み物は、ペットボトルのお茶とミネラルウォーターが半々で引き分け。議事は、まずC#の規格書の動向フォロー。まだまだ細かい問題山積って言う印象。続いてECMAscriptの規格動向のフォロー。ECMAの規格原案は既に固まってきているらしい。ECMAscript 2015という名前になるらしいが、西暦年を言語の名前につけて大丈夫なんですかね?っていう話題。規格書自体が600ページ以上あるため、レビューメンバが足りないので、アドホックの委員会を立ち上げるそうです。そのあと、今残っている(?)問題を議論。そう言えば今回は(有益極まりない)雑談がなかったなぁ…。無意味な雑談もなかったけど。