ピザトースト

本日多忙につき、かなり遅くまで仕事。かなりお腹も空いたので、帰りがけに何か食べようかと思ったのだが、何も思いつかない。昼に中華食べちゃったから、また中華はないよなぁ、などと思いながら、結局移動。そのままずるずると何も思い浮かばず、家の最寄り駅に着いてしまった。しかし、帰っても何もないことは分かっていたので、ここで何とかするしかない。ということで思いついたのがイタリアンと銘打つ居酒屋。昔は結構通って、マスターとも顔になっていたが、今は店も様変わりしてしまった。
ここでもメニューと格闘することしばし、ビールは当然注文するとして、食い物は?で、やっとの思いで捻り出したのが、ピザトースト。ここのピザトーストはちょっと変わっていて、フランスパンを(縦に)半分に切ってピザのように焼き上げる、というのも。硬さもほどよく、これはこれでありかも知れない。家でも簡単に出来そう。