DVDプレーヤーの設定

元日に実家で約束したDVDプレーヤーの設定。しかし安くなったね。録画機能のないただのDVDプレーヤーだと3000円とかで買えちゃうのね。設定と言っても、RCAケーブルをつなぐだけなので簡単。あと面倒なのは、使い方の説明だったりする。
ついでに(かなり旧式の)液晶テレビで地デジを観れるように設定しておいた。最初、何故か変なエラーメッセージが出て画像が出なかったのだが、マニュアルとかもなかったのだが、「工場出荷時の状態に戻す。」というメニューを見つけて、後は初めから設定しなおしたら、まんまと成功。何故、その前の状態から地デジの電波を見つけられなかったのかは謎。こういうときにも「ガタガタ言わずにリブート」という定理は生きているんだ。
なお、カテゴリがBikeなのはバイクで実家に行ったため。寒かったぁ…。