お見舞い

友人のI氏が入院したというので(本人から連絡があったのだが)バイクでお見舞いに行くことに。と言っても状況(何を食べていいとかなんとか)が分からないので、とりあえずお見舞いの品なし。花っていうのもちょっとだけ考えたが、バイクに積めないし諦める。で、今回は次回何を持ってくるかをヒアリングするための訪問ということにした。で、聞いてみると鰻が食いたい、とのこと。食事に関する制限は何もないのだそうだ。なるほど鰻か、相変わらずバイクに積めないじゃん。が、閃いた。この病院の近所に鰻屋あるかも?で、ググって検索したら徒歩圏にあった。じゃ、ちょっと買ってくるということで、お見舞いの品の現地調達に成功。
しかし、今回の入院も2〜3ヶ月かかりそうとのことで、大変だねぇ…。比較的新しい治療法が出来たらしいので、早く全快を祈るのみ。
しかし、寒いね。いつの間にかバイクの季節ではなくなってしまった。