鰻屋の後お好み焼き屋

京粕付けは、2パック購入したが、1パックは友人のM氏にたのまれたもの。従って受け渡しが必要。するとM氏に会うことになるが、必然的に飲みに行くことにもなる。そんなわけで、どこにしようか?とうろつく。候補の1つは超人気店なので、この時間(19時過ぎ)に並ばずに入れるはずもないだろうと初めから諦めていた。が、念のため店の前まで行ってみる。と、誰も並んでいない。店内を覗いてみてもやっぱり誰も並んでいない。何故?と思いながら入店。鰻は高くて手が出ないが(鰻屋なのにね)イカげそ揚げとか鯉の洗いとかを注文し、飲んだものはまず瓶ビール。続いてジャンボチューハイ(1lのボトル)。何せM氏は強いので、あっという間になくなり河岸を変えることに。2軒目は、このところちょくちょく顔を出すお好み焼き屋へ。行くと、予想通りA氏がいた。ビックリ。この人いつ来てもいるんだよ。どうなっているんだろう。因みに注文したのは、アスパラバター焼きとお好み焼き(豚)。この店でお好み焼きたのんだのって久々かも。