iPhone&iTunes講習会

LINEの使い方が分からないだの、iTunesに入れた曲がどっか行っちゃっただのと、大騒ぎしている友人M氏宅へ。特にiTunesに入れた曲がどっかいっちゃった件で、娘さんは怒り心頭らしい。心配しなくても(怒らなくても)大丈夫。曲はちゃんと全部あるから。今日は何か遅いとか動かないとか壊れたとかトラブっているわけではないので、設定なり操作法なりを教えるだけでサクサク終了。ついでにこれも教えてもらっていいですか?的な質問にも対応。しかし、この程度のことなら、全部M氏の娘さんが知っていると思うのだが、別件でも喧嘩しているので、やってもらえないのだそうな。なるほど。
で、晴れて全部カタをつけたので、M氏と共に昼飲み。こればっかし。