カバン:結局ネット購入

通勤用に使っているカバンがいい加減ボロいので、機能的には似たようなものを結局ネットで購入。あと、今使っているMacbookは、持ち運ぶのが重いので、軽いPC(Air?)とか思っていたのだが、PCの軽さも限度みたいなので、あといくら軽くなってもやっぱりそれを重いと感じるみたいなので諦めた。そこで軽いPC(Mac)は買わずに、重いPC(Mac)を持ち運ぶ場合は、キャスター付きのバッグを使うことにした。旅行に使うつもりはないので、バッグとしてはPCが入ればよい。ということで小さめのバッグを物色。あと、重いと言っても電源アダプタとか付属品込みで高々2kgのMacbookを運ぶのに3kgのバッグというのは明らかにバカなので、軽いバッグを探した。ということで見つけたのが探した範囲で最軽量の1.9kg。探してみるとバッグ自体も結構重いのね。そういえば最近、バッグ自体が軽いのかどうかは知らないが、キャスター付きの小さなバッグをガラガラ持ち歩いている人、オフィス街でもよく見るようになったなぁ。昔は空港でしか(あと、いかにも旅行帰りって感じでしか)見なかったけど。