本日のランチ(半ライス30円引き)

あの、老舗洋食屋さん。台風も去り、久しぶりに行ってみることにした。本日のランチは、メンチカツと鶏の唐揚げ。それ以外はいつもの同じで、キャベツの千切りに付け合せのスパゲッティ。あとライス。これで500円と今時破格のお値段なのだが、いつもライスを持て余し気味なので「ライス少なめで」とお願いしたところ「半ライスね」と言われ、そういうことにした。これで値段が変わるとは思っていなかったのだが、お会計のときに470円です、と言われ、え?っていう感じ。因みに半ライスでも普通にお茶碗1杯分くらいはあるので、私的にはこれでも十分過ぎるほどの量。この30円はでかいんじゃないかな??