某委員会

本日は千石(駒込?)にある某政府系機関の会議室にて開催。珍しくアメリカからゲストが来ていて、みんな英語で自己紹介。まあ、この程度の英語はね。私的にはあがりもしないし、事前の準備なんかも必要ないケドね。適当に思いついたことを話すのみ。一応笑いも取ったし。でもメンバーの中にはあまり英語の得意じゃない人もいて、あがっているように見える人もいたことはいた。
本日の審議は、国際標準の動向を伺うということで、まずはゲストのお話。実は以前国際会議で会ったことがあるので彼のことは、知っていたのだが、よく喋る。やたらよく喋る。しかも、非常にためになる話というようなものでもない(と思った)ので、ほとんどスルーしてしまった。しかし、よく喋る。この程度の話題でよくぞこれだけ話し続けられるものだ、という程度には喋る。
飲み物対決は試合不成立かな?飲み物は自分で自販機から持ってきてもいいのだが、それを知っている人がいなかったみたい…。