またしても昼飲み

このところすっかりお気に入りという感じになってしまったかも。買い物ということで出かけるのだが、特に何か目的のもの、欲しいもの、どうしてもないと困るものがあるわけでもないので、ただうろついて何か光って見えるものを漁る。結局、何も光らないので何も買わず帰り際、昼からやっている店で飲む。どう考えてもこっちが真の目的としか思えないね(爆)。本日は海鮮系の飲み屋。最近この店あちこちで見かけるような気がする。チェーン店なのかな?とりあえず入店。飲んだのは当然ながらビール。しこたま飲んで、店を後にし、最後はシメのラーメン。このあたりも行動がワンパターン化しているのだが、どうも時間とかお財布の中身とかと相談すると何かがおかしい。記憶が怪しい気がする。何か他の店にも行ったような気がするのだが、思い出せない…。飛んだか?
翌日、iPhoneで撮った料理の写真を見返して2件目の店を思い出した。そうだ、ビール飲みながらパスタ食ってたわ。すごいな、こんなに食ってこんなに飲んでたんだ…。