チキンラーメンピザ

ネットで写真とレシピを見つけ、旨そうに見えたので早速作ってみた。作り方は非常に簡単で、まず、チキンラーメンの麺を熱湯でほぐす。麺の水分はよく切っておく。スープの方は使わないので捨てちゃう。フライパンにサラミとかソーセージとか適当に具を乗せて炒める。この上からピザ用のチーズを乗せて溶かしフライパンにまんべんなく伸ばす。ここにチキンラーメンを敷き詰めるように乗せる。ある程度焼けたらひっくり返してこちら側も焼いて出来上がり。出来上がったものは、ネットで見つけた写真と同様で、まずまず美味しそうに見えた。これがビールによく合う簡単おつまみ、ということになっていた。しかし、こんがりと美味しそうなチーズの色とは裏腹に、チーズの味とチキンラーメンの味が微妙に合わない気がする。うーん、やっぱり微妙。実はフライパンの大きさの関係で、チキンラーメンを半分だけ使って1つ作り、残りでもう1つ作る予定だったのだが、2つ目を作るのは中止。スープは捨てちゃったので、仕方なく麺だけをもしゃもしゃと食う。でも、この方がピザより旨いよ。残念。
その後:リベンジで塩ラーメンピザというのを作ってみたら、こっちは旨かった。