ライバル出現

このところコンビニでカロリー制限のランチメニューといえば、ファミマの野菜ミックスサンド(約200カロリー)と紀州梅のおにぎり(約160カロリー)と決まっていた。これで360カロリー。これに伊藤園の充実野菜を加えて450カロリーくらい。これで、ほぼ完璧とか思っていた。しかし、今日久しぶりにセブンに行って驚いた。もっとすごいヤツがいた。野菜とハムの彩りサンドが170カロリー、これにサーモンの押し寿司が134カロリー。つまりトータル304カロリー。こっちの方が断然カロリー少ないじゃん。押し寿司の方はともかく、こんなサンドイッチいつからあるんだろう?ということで本日のランチはこちらの2品に決定。ちょっとカロリー足りないかな?という気もしたので、サラダチキン(120カロリーくらい)も加えることにした。すげーな、この組み合わせ最強かも?