某委員会

本日も前回同様、大崎にあるS社での開催。飲み物も前回同様、水かお茶。お茶の勝ちかな?水の方が多く余っていた。
本日の議題は、本委員会の存続が危ぶまれるようなことが(お上の方で?)議決され、これに対する対応を協議。というか、どーすんだよー?って騒いでいただけかな。いや、一応存続させるための作戦というか、こうやってみよう、とか、誰に聞いてみればいいんだろう?とかいうような話はしたかな。この議題だけで1時間くらい費やした。
引き続き、言語周りの動向の報告など。サラっと終了してしまった。やっぱりJavaScript周りの改良系の話題がホットらしい。あとブラウザはやっぱり重いよね、っていうことで、ブラウザを乗せないiOSまたはAndroidバイス(ただしスマホではない)の実装が流行りつつあるのだとか。
あと、次回はいつにするか?決めて終了。議題の少なさの割に時間かかったよね?そうでもないかな?最初の議題に時間がかかりすぎただけか。