某増刷本の修正

かれこれ4年以上も前に出版された本だからね。この業界的に言えば古くなって当然。関連ソフトウェアのバージョンアップに伴い、本の内容が陳腐化してしまった。仕方がないので、本日(昨日もだけど)時点での最新版に合わせて、修正を施すことにした。そうなると、そう簡単に作業は終わらず、結局ほぼ全面的に(と言っても10ページくらいだけど)書き換えることになってしまった。昨日着手したが、あまりの多さに途中でめげて飲みに行った。今日は連休最終日、ケツカッチンだからね。全部やるしかない。夕方近くなって何とか見直しも含め終了。キャプチャ画面も合わせて某編集担当に送付して、あとは飲むだけ…、のつもりだったが、やっぱり泳ご。