天ぷら定食 at 老舗の天ぷら屋

創業昭和6年の老舗。この前は、知り合いがFBに載せていたのと同じメニュー、エビとアナゴの天丼1000円を食った。どうもここはアナゴの鮮度を売りにしている店らしい。そこで、今日は天丼ではなく天ぷら定食にしようかとメニューとにらめっこ。アナゴが入っているのは1つしかなかったので、それに。松天ぷら定食1600円。高い。私的昼メシの上限をはるかに超えている。が、仕方ないので、それ。待つことしばし。出て来たのはまず、アナゴ以外。エビ2本、キス、後何だっけ。野菜とか。ふむ、旨い。程なくしてアナゴ。骨とかも揚げてあって本格的、さすが老舗ね。旨い。1600円は高いけど、まあここまでやってくれるんだからアリかな…。