焼きそば

今日はラーメンでも食べようかと思って「そのラーメン屋」を目指して歩いていたら、いつの間にかその途中に「焼きそば屋」ができていた。小さなラーメン屋と同じようなつくりで、カウンタしかない店内。入るとすぐ食券。少ないメニューの種類。何もかもこの界隈の店と同じシステムを踏襲している。因みに、ここのは焼きそば、とデラックス焼きそばの2種類のみ。せっかくだからデラックスの方にしてみた。850円。待つことしばし、出て来たものは、普通の焼きそばの上に、お好み焼きに乗せる卵みたいのが、一回り小さなサイズで乗っているというシロモノ。味?そうねぇ、焼きそばの味だよ。焼きそばって誰がどうやって作っても(失敗は別として)こういう味じゃない??