ワタリガニのパスタ

この店の前は何度も通ったことがあるが、初入店。店の前にランチメニューを出しているのだが、本日(から?)ワタリガニのパスタが加わっていた。この誘惑に負けちょっとチェックしてみようかと。昼時を大幅にずらしての昼食だったため、店には誰もいなかったが、そこでひるむことなく入店決行。たのんだものはもちろんワタリガニのパスタ。トマトソースとのこと。ワタリガニのパスタって言うとトマトクリームが多くない?それにカニみその味が加わってて独特の濃厚な味が魅力、みたいな。ここのはクリームは入ってなくて、カニみそもよく分からなかったが、そこそこ美味しかった。ワタリガニもそれなりに大きめのが入っていたし。でも、常々疑問に思うんだけど、これ(ワタリガニ)、どうやって食べるの?トマトソースに絡まっていると、殻を壊すの一苦労だよね。手ベタベタになるし。結局それが嫌だったので、脚の付け根部分の身をちょっとだけ食べて終了。まあ、こんなもんかな。