また掃除

一週空けてまた掃除再開。全然終わらないね。今回は、PC(その2)のセッティングがメインかな。それに伴ってケーブル類がないだの、余っただのという掃除的問題が発生する。が、ケーブル類がない方の問題は、あちこち探して解決。余った方は、まだ使えそうなものは片付けて、要らなそうなものは廃棄。しかしこの分別に時間がかかるね。あと、PCの中身の掃除も重要。最近ビデオレコーダーのHDD容量が足りないとかで、家族の一部から悲鳴が上がっていた。そこでHDDの中身を1つ空にして取り出し、それをビデオレコーダーの外付けHDDとして使用する。これが結構時間食った。PCの分解と再組み立てがね。晴れて全部できたと思ったら、カートリッジ式にHDDを着脱できる、5インチベイトレイにHDDが入らない?何故、と思って再度分解してから気付いた。上下逆に付けてたのね。バカ。これを再度付け直して今度こそ完了。HDDもちゃんと入ってPCで認識できる。よしよし。
しかし、今日も暑いね。こんなことで汗だくになってしまったので、遅めの昼メシで飲む。すると眠くなるので寝る。かくして大したこともせずに1日の大半が終了してしまった。ま、いいや。お疲れ様でした。