お盆最終日?

お盆と言えば通勤電車がすいてて楽なのだが、そういう楽な日は本日が最終日なんだろうなぁ、という意味でのお盆最終日。電車ガラガラ。データ投入も終わり、バックアップも終わり、ついでにドキュメント作成も何となくそれっぽくなってきた。そろそろやることないし、周りに誰もいないから張り合いもないし、いいや、帰ろう。ということで、午後の半休を申請し、当然ながらあっさりと承認されて、帰ることにした。午後だけのプチお盆休暇。暑かったけど、ちょっと飲んだりして寄り道の後、帰宅。と、家には誰もいなかったので、少々つまみながらまた飲んで寝る。
夜9時までには起きて、泳ぐつもりでいたのだが寝過ごした。だめだ、今日はもう泳げない感じ。しかし、もう試合まで1週間程度しかないのに、この練習不足具合ってどうよ?私がこの試合に出るようになってから一番練習してないね。連覇危うし??