プログラム作り直し

データ投入プログラムのアルゴリズムがボケだったので作り直し。ついでに、リファクタリングもする。3時間以上かかって、結構自分好みの良いコーディングスタイルになってできた気分。早速テスト。あれ?答え(ってかデータの入り方)が微妙に違う。以前のものとdiffとって比較してみる。あ、そうか。そう言うケースもあるんだ的な間違いに気づく。どうしようかな?大改造っていうほどではないが、ちょっとコーディングスキルのある若い人に助言を求めたりして、そこからさらに3時間後、できた。で、またテスト。なるほど。よさげ。スピードは?まあ、こんなもんでしょ。で、cronでデータ投入が夜中から週末にかけて走るように仕込んで本日終了。帰ろ。
週末には一生懸命(DBサーバが)データ入れているんだろうなぁ。ちゃんと入っていないと、いい加減ヤバイよね(汗)。