秋葉原リベンジ

リベンジって何よ?単に秋葉原に行こうかな、と思っていたけど、行けなかったことがあったので今日来た、っていうだけの話。当然ながら私のお目当てはコンピュータとかガジェット系とかを含む電化製品ね。もちろんオーディオ系も守備範囲だけど、今日は主に家電を見て回った。花粉症対策で空気清浄機を買おうかな?とか何か知らないうちに「そんな便利なもの」が出ていたのか、みたいな驚きも多少期待していたが、ないね。何もない。何もなくても全然困らない程度のものは、すべてうちに揃っている。そんな中、ちょっとだけ惹かれたのは、電子レンジと炊飯器かな。うちの電子レンジは最近微妙に調子悪いのだが、やっぱ寿命か?あと、炊飯器って買ってしばらくはお米が美味しく感じるよね。と言ってもあまりご飯食べないからなぁ。結局欲しいもの、ないと困るものはないね。
あと、家電じゃないけど天体望遠鏡にも惹かれた。思えば、小学校の頃から「欲しいなぁ」って憧れていたような気がする。買おうかな?(今日は買わないよ。)