ちょっと買い物

ランチを兼ねてちょっと買い物へ。でも、さんざん歩き回った挙句に何も買わず、まずはランチ。店がいっぱいあるからという理由により(他にも理由はあったが)デパートの上のほうの階を目指す。と、混んでる…。すごい、どこも店の外まで並んでいる。そんな中1軒だけ並んでいなかった店のメニューに惹かれた。パンくり抜いて中にシチューだかスープだかが入っているヤツ。どうもこれに弱いんだよ。このシチュー(だかスープ)とパスタのセットで1365円(だったかな)。高いか?高いね。でも、まあそこそこ美味しかったと思うなぁ。他の店は全部長蛇の列だったのに、ここだけ並んでいなかったのはどうしてなんだろう?別にまずくはなかったけどねぇ。不思議。
その後、地下のお惣菜売り場とかをぶらつき、結局、2時間分駐車券をもらうために必要最小限の買い物だけして終了。こんなもんか?