某宴会 at 用賀

結構な大病を患っていたが、少しは酒も飲める程度には回復したというI氏と、あと某大手通信機メーカ(かな?)F社で、地方のドサ周りを終え、偉くなって東京に帰ってきたO氏とをネタに飲む会。ただし、開催場所が用賀だったのでバイクで参加することにした。従って私だけアルコールなし。集まったのはI氏の奥様を含め9名。K1だか何だかの元格闘家が経営するという焼き鳥屋のような店に5時半から9時過ぎまで居座っていた。このメンバで集まるのは久々なのだが、何故か懐かしさと言うものを全然感じない、という不思議なメンバ。まあ、少なくとも2年に1回くらいは会っていると思うなぁ。Y氏は久々だったかもしれない、が懐かしさはゼロ。何故?
しかし、I氏の回復ぶりには改めて驚いた。だって、半年前は左半身不随で動けなかったんだよ。それが、いまや(杖を使っているとは言え)ちゃんと歩いている。人間の回復力ってすごい。