某委員会

本日は大手町にあるM社にて開催。まずは TypeScriptに関するレクチャーを受ける。なる程、分かった。ってか事前に予習していたが、想像通りの言語だね。結構生産性上がるんじゃあないかな。JavaScriptに型を付けて静的に型エラーを検出する、というアプローチね。これ大事。
その後、某放課後委員会。某編集担当A氏の仕切りで進捗確認と次回予定をてきぱきとこなし終了。引き続き某委員会。メインの議題は、今後の活動をどうするか?というもの。相変わらず活動内容の模索は続く…。C#CLIには既にネタはなく、ECMAScriptJavaScriptのコトね)を委員会として取り込んじゃおうか、とかRubyもまとめてやっちゃおうか?とか手当たり次第触手を伸ばす。
なお、本日はM社での開催だったため、業務用の冷蔵庫から飲み物取り放題、飲み放題。従って勝者不明。